ディレクタスでは、スマートフォンユーザーのメール利用実態を把握するために、クラウド型英語学習サービス「iKnow!®」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社と共同でメールマガジン受信環境調査を実施しました。
その結果と、ディレクタスで独自に行ったスマートフォンでのメール閲覧実態のアンケート調査結果をMarkeZineに寄稿いたしました。

メルマガ開封者の約50%がスマートフォンで開封している調査結果やスマートフォンでメールを受信する際に利用しているアプリなど、スマートフォンユーザーの最新のメール受信実態をご紹介しています。

今後のEメールマーケティングを検討する上で、ぜひご参考になさってください。

メルマガ開封者の約50%がスマホで開封/約8割のユーザーが現状に不満
【スマホでのメール閲覧実態調査】