シナリオ・施策を実装・運用するための
適切な計画と管理方法を策定するご支援をします

コミュニケーションシナリオに基づいて個別の施策を安定して運用し、PDCAサイクルを効率的に回していくために、クライアント様にとって最適な運用計画とシナリオ・施策の管理方法を策定するご支援をします。

定期的なミーティングを実施して事前に設計したコミュニケーション戦略の実行結果を分析し、改良を加えます。必要に応じて新しいシナリオを追加し、A/Bテストを実施してシナリオやコンテンツを最適化します。継続的なPDCAサイクルの運営のよってシナリオのブラッシュアップをお手伝いします。最終的な目的を達成するために、弊社で積み重ねた経験とノウハウを提供し、継続的かつ効率的な運用を実現します。

PDCAサイクル初期設計

  • 会議体
  • レポート設計
  • 課題管理表作成

PDCAサイクル運営

  • 定期ミーティング開催
  • レポーティング
  • 改善・改良提案
  • アクションプラン進捗管理

例えば

課題

MAを導入したものの、想定以上に運用に手間と工数がかかることが判明し、自社のリソースで運用していく最適な手法が分からないため、PDCAサイクルを効率的に回せていない。

解決方法

現状のコミュニケーションシナリオと各施策の情報を共有いただき、それらを施策一覧表にまとめ、各施策の実装状態・運用状況・KPIといった情報を集約し網羅的に管理できる体制を整えます。
さらには、より詳細を記載した個別施策管理表、課題管理表も作成し、各クライアント企業に最適な運用体制を整備するご支援を行います(もちろん、運用自体のご支援も可能です)。

改善前

MA運用も含むマーケティング施策の立案と運用について、効率化しながらPDCAサイクルを回していく最適な手法が不明なため、手探りで運用を行っていました。

改善後

自社に適したPDCAサイクルを効率的に回す手法が確立でき、関係者間の情報共有の促進、KPIの継続的な管理、実装ミスの減少などを実現しました。

お電話でのお問い合わせ

お急ぎの場合、お電話のお問い合わせをお勧めいたします。
株式会社ディレクタス
03-5719-7090
月~金(祝日除く)10:00~18:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームからの商品・サービスの売り込みは固くお断りいたします。 上記内容の場合は返答いたしませんので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 個人情報の取扱(プライバシーポリシー)について同意の上、『送信』ボタンを押してください。
お問い合わせ