MarkeZineでの連載に続いて、ITmediaマーケティングでもCCCMに関する連載企画が始まります。

directus_ITmedia marketing01

「やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点」と題して、より現場感あふれる内容を弊社コンサルタントチームがお届けします。昨今クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)やマーケティングオートメーション(MA)などの記事は増えてきましたが、実際に導入した経験に基づく内容の記事はそれほど多くないため導入経験に基づいた記事を全4回で提供いたします。

第1回は全4回の序章として、シニアコンサルタントの金子より「導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント」をお届けします。以下のリンクよりぜひご覧ください。

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1408/28/news005.html

参考:MarkeZine連載「クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流」

第1回:最近よく耳にする「キャンペーンマネジメントシステム」 正しく理解できていますか?

第2回:大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景と狙い

第3回:稼働後3か月でメール経由の売上が約50%増加!ITを活用したマーケティングでできること、その成果

第4回:プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション