実施した施策の効果分析とレポーティング、ダッシュボード構築をご支援
実施したマーケティング施策は、PDCAサイクルを回すためにも、しっかりと効果を検証・分析する必要があります。ディレクタスでは、実際の効果分析・レポーティングのご支援や、各種KPI数値のダッシュボード構築のご支援をさせていただきます。
例えば
課題
マーケティングオートメーション(MA)を導入して、メール配信を中心とした複数のシナリオを実装したものの、シナリオ全体とそれぞれの施策の効果検証・分析が行えておらず、シナリオ全体と各個別の施策について、それぞれ根拠に基づいて改善していきたい。
解決方法
クライアント企業にて蓄積してきたメール配信結果データを提供いただき、各メールの開封・クリック・コンバージョンの状況を分析し、メールコンテンツ内容を検証することで、各メールそれぞれの課題を浮き彫りにしました。
さらに、シナリオ単位での実施効果も分析し、シナリオの中でネックとなっている施策はどれか、改善すべき点は実施タイミングなのか、対象セグメントの抽出ロジックなのか、検証を行いました。
改善前
MAを導入したのみで新たなシナリオや施策を実施しても分析・効果検証が行えておらず、実質的なPDCAを回せていませんでした。
改善後
各施策とその集合体であるシナリオ全体の分析をしっかりと行い、シナリオ・個別施策それぞれのレポーティングを実施し、MA運用のPDCAを回すご支援をさせていただきました。
お電話でのお問い合わせ
- お急ぎの場合、お電話のお問い合わせをお勧めいたします。
- 株式会社ディレクタス
- 03-5719-7090
- 月~金(祝日除く)10:00~18:30
メールでのお問い合わせ
- お問い合わせフォームからの商品・サービスの売り込みは固くお断りいたします。 上記内容の場合は返答いたしませんので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 個人情報の取扱(プライバシーポリシー)について同意の上、『送信』ボタンを押してください。
- お問い合わせ