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本セミナーのポイント
・カスタマージャーニー分析の方法やアウトプットを実際の事例を含めご紹介
・株式会社IDOMにおけるカスタマージャーニー分析の実態とその効果をご紹介
顧客体験を設計・分析するためのツールとして「カスタマージャーニー」という言葉をよく見かけるようになりました。
MAツールやプライベートDMPの活用シナリオ作りもまずカスタマージャーニーの分析から始めるのが定石になっています。
しかし、そのカスタマージャーニーはお客様の本当の動きを反映しているでしょうか?お客様が本当はどのようなジャーニーを辿っているのかを把握できているでしょうか?
本セミナーでは、個人レベルで顧客の動きを可視化する「カスタマージャーニー分析(CJ分析)」とその結果に基づく顧客戦略やコミュニケーションシナリオ作りについて、データマーケターの内野 明彦氏が具体事例を交えて詳しく解説していただきます。
弊社代表取締役 岡本からはその分析結果を活かしたMAの活用についてお話しします。
さらに特別ゲストとして、クルマ買取販売を主力とする株式会社IDOM(旧ガリバーインターナショナル)の中澤氏に参加いただき、3人で実際に行なったCJ分析からのMA活用プロジェクトについてパネルディスカッションの形でご紹介します。
セミナー概要
■タイトル
お客様の動きを「見える化」する
カスタマージャーニー分析からの顧客戦略とシナリオ作り
■第一部
MA活用に欠かせない「本当の」カスタマージャーニーの把握
岡本 泰治 株式会社ディレクタス 代表取締役
■第二部
顧客の行動を可視化する「カスタマージャーニー分析」とは
内野 明彦氏 データマーケター
■第三部
パネルディスカッション
中澤 伸也氏 株式会社IDOM、内野 明彦氏 データマーケター、岡本 泰治 株式会社ディレクタス 代表取締役
■開催日時 | 2017年 1月 17日(火) 14:00-16:30(13:30受付開始) |
■会場 | 山王健保会館 「会議室」 東京都港区赤坂2-5-6 Googleマップ |
■交通アクセス | ・地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分 ・地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分 ・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分 |
■参加対象 | BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者
※両主催企業の競合にあたる企業様からのご参加は恐れ入りますがお断りする場合がございます。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後 でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承 ください。
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■人数 | 60名
※定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせいたします。
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■参加費 | 無料(事前登録制) |
■お問い合わせ先 | 株式会社ディレクタス セミナー事務局 TEL: 03-5719-7090 Email: seminar@directus.co.jp |
タイムテーブル
13:30 | 開場(受付開始) |
14:00-14:30 | 第一部 : MA活用に欠かせない「本当の」カスタマージャーニーの把握 岡本 泰治 株式会社ディレクタス 代表取締役 |
14:35-15:20 | 第二部 : 顧客の行動を可視化する「カスタマージャーニー分析」とは 内野 明彦氏 データマーケター |
15:20-15:30 | 休憩 |
15:30-16:15 | 第三部 : パネルディスカッション 中澤 伸也氏 株式会社IDOM、内野 明彦氏 データマーケター、岡本 泰治 株式会社ディレクタス 代表取締役 |
16:15-16:30 | 質疑応答 |