セミナーの申し込みは終了いたしました。
データマネジメント×マーケティングオートメーションで実現する顧客中心型コミュニケーション
~ クロスチャネル時代のデータ統合/活用/可視化のポイント ~
プライベートDMPやマーケティングオートメーションを導入/検討する企業は増えてきましたが、まだきちんと運用を行い、効果的に活用できている企業はそれほど多くありません。今回は次世代型プライベートDMPといわれる「Tealium(ティーリアム)」を提供するTealium IncとBtoCマーケティングオートメーションの選定/導入/運用実績を多く持つディレクタスで実践的で効果的なデータ活用についてご紹介します。
TealiumとBtoCマーケティングオートメーション連携のデモンストレーション
また本セミナーでは、Tealium AudienceStreamとBtoCマーケティングオートメーションの連携方法やAudienceStreamで取得したデータを元に実際のメッセージ配信までをデモンストレーションを通してご説明します。
イベント概要
■タイトル | データマネジメント×マーケティングオートメーションで実現する顧客中心型コミュニケーション ~ クロスチャネル時代のデータ統合/活用/可視化のポイント ~ |
■開催日時 | 2015年12月8日(火) 14:00-16:00 (13:30受付開始) |
■会場 | 山王健保会館 2階 東京都港区赤坂2-5-6 アクセスマップ |
■交通アクセス | -地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分 -地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分 -地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分 |
■参加対象 | BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者、 データ分析責任者、データ活用関連部署の担当者 (特にデータ件数、属性項 目、活用チャネル数の多い企業の方にはマッチする内容となります。)
※両主催企業の競合にあたる企業様や広告代理店様からのご参加は恐れ入ります がお断りしております。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後 でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承 ください。
|
■人数 | 70名
※定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせいたします。
|
■参加費 | 無料(事前登録制) |
■主催 | 株式会社ディレクタス、Tealium Inc. |
■お問い合わせ先 | 株式会社ディレクタス セミナー事務局 担当:新名 TEL: 03-5719-7090 Email: seminar@directus.co.jp |
タイムテーブル
13:30 | 開場 |
14:00-14:40 | 第一部:「(仮題)BtoCマーケティングオートメーションとデータ統合/活用/可視化」 結果につなげるためのデータ統合と可視化、BtoC向けマーケティングオートメーションでのデータの具体的な活用方法をお話します。 岡本 泰治 株式会社ディレクタス 代表取締役 |
14:40-14:50 | 休憩 |
14:50-15:30 | 第二部:「Tealium AudienceStream(TM)でオーディエンスデータをリアルタイムに活用」 Webサイト・モバイルアプリ・実店舗、といったユーザー(オーディエンス)のタッチポイントで発生する様々な情報をリアルタイムで集約し、オーディエンスに最適なタイミング・チャネルでマーケティングアクションを実行するための基盤となる「Tealium AudienceStream」について説明いたします。 海老澤 澄夫 Tealium Japan株式会社 シニアテクニカルコンサルタント |
15:30-15:50 | 第三部:「TealiumとBtoCマーケティングオートメーション連携の実際」 Tealium AudienceStreamとBtoCマーケティングオートメーションの連携方法やAudienceStreamで取得したデータを元に実際のメッセージ配信までをデモンストレーションを通してご説明します。 荒木 慎二 株式会社ディレクタス マーケティングテクノロジーグループ マネージャー |
15:50-16:10 | 質疑応答 |