今月発売となったデジタルマーケティング年鑑2015(宣伝会議社)上で、注目のキーワード「クロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)」部分を代表岡本が執筆しています。

Digital_Marketing_Annual_2015-1

第1章注目のキーワード部分ではオムニチャネルやカスタマージャーニーマップなど計18個のキーワードが、それぞれ見開き2Pで解説されています。その中でP28-29で「クロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)」について取り上げており、クロスチャネルOne-to-Oneコミュニケーションの例やCCCMが注目されている理由などについて触れています。年鑑にはその他にも企業の最新ケーススタディ112社分などが掲載されており、計800ページ以上のボリュームになります。ぜひご一読ください。

宣伝会議公式ページ:デジタルマーケティング年鑑2015

Digital_Marketing_Annual_2015-2

※参考

MarkeZine 「クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流」

ITmediaマーケティング 「やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点」