雑誌

特集:個客をつかむ データの使い方・分析方法を大公開
「マーケティング・オートメーション 本当のところを教えてください」

特集:デジタル活用マーケティングの基本 ソリューションや外部パートナーの正しい選び方

デジタル広報「再」入門「そのEメールはちゃんと届いていますか」

書籍

オンラインメディア

  • MarkeZine(翔泳社)
  • ITmedia マーケティング
<誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわるお金の話>

第3回 予算超過で青ざめる前に押さえておきたい、CCCM導入実装コストの変動要素(2015年6月18日公開)
第2回 正しい見積もりのために理解したい、クラウド型CCCMのライセンス費用を決める3要素(2015年5月20日公開)
第1回 ライセンス費用だけじゃない! CCCM導入/運用に必要なコストの全体像(2015年4月24日公開)

 

  • Attribution.jp

 

  • マナビトオンライン

講演

  • Oracle Marketing Cloud JAPAN ローンチイベント(2014年8月19日)
パネルディスカッション:Future of Marketers

  • ad:tech Tokyo
ad:tech Tokyo 2016「重要性が高まる既存客施策〜顧客ロイヤリティを高めるためのCRM 」
ad:tech Tokyo 2015「いま問われる、マーケティング・オートメーションの真の価値」
ad:tech Tokyo 2013「EメールがもたらすCRM効果とは?」
ad:tech tokyo 2012「Eメールマーケティングは終わったか?成功事例から見る、最先端Eメールマーケティングを語る」
ad:tech tokyo 2011 「データベースと最適化 ?最先端ダイレクトマーケティング手法とは?」

  • ピツニーボウズ・ソフトウェア カンファレンス2014 革新~ビジネス・コラボレーション~

講演:マーケティング自動化ソリューションを導入する前に絶対知っておくべきこと