雑誌
特集:個客をつかむ データの使い方・分析方法を大公開
「マーケティング・オートメーション 本当のところを教えてください」
第6回 オフラインでもOne-to-Oneを実装(2015年2月16日公開)
第5回 LINEで実現するOne-to-Oneマーケティング(2015年1月20日公開)
第4回 注目度高まるモバイルアプリのプッシュ通知(2014年12月25日公開)
第3回 メールは購読者にレリバントであるべし(2014年11月13日公開)
第2回 メールは依然One-to-Oneチャネルの王道(2014年10月17日公開)
第1回 One-to-Oneコミュニケーションの重要性(2014年9月25日公開)
- 図解 マーケティングの教科書(日経BPムック)(2014年11月17日発行)
- AD STUDIES vol.48 Summer 2014 (6月25日号)(公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団)
特集マーケティング:実務とアカデミズム「ビッグデータ時代のリレーションシップマーケティングに求められるアカデミズムの視点」
※上記リンクより全文お読みいただく事が可能です。
- 月刊広報会議 2014年4月号(宣伝会議)
デジタル広報「再」入門「そのEメールはちゃんと届いていますか」
書籍
- ケースで学ぶマーケティングの教科書(秀和システム)
- BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門
オンラインメディア
- MarkeZine(翔泳社)
日本でも本格導入が進むクロスチャネルキャンペーンマネジメントの最新事情と今後の展望(2014年11月25日公開)
DMP×クロスチャネルキャンペーンマネジメントで現実化する新しいCRM像(2014年10月7日公開)
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション(2014年8月25日公開)
稼働後3か月でメール経由の売上が約50%増加!ITを活用したマーケティングでできること、その成果(2014年7月22日公開)
大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景と狙い(2014年6月17日公開)
最近よく耳にする「キャンペーンマネジメントシステム」 正しく理解できていますか?(2014年3月28日公開)
販促メール数の増加とレスポンスの低下 真っ先に解決すべきEメールマーケティングにおける課題(2012年6月21日公開)
「鉄は熱いうちに打て」を実現 Eメールマーケティングのオートメーション化と最適化(2012年5月31日公開)
ソーシャルメディアの本当の価値はデータにあり 「Social Data Cloud」の全貌(2012年5月30日)
ディスプレイ広告もCRMの視点から活用~ディスプレイ広告の未来(2012年5月29日公開)
ビッグデータ、リアルタイムコミュニケーション、ソーシャルメディアが導く リレーションシップマーケティングの新しい姿(2012年5月15日公開)
「アクイジションファーストからリレーションシップファーストへ」 デジタルマーケティングとEメールマーケティングの未来(2012年5月14日)
- ITmedia マーケティング
第3回 予算超過で青ざめる前に押さえておきたい、CCCM導入実装コストの変動要素(2015年6月18日公開)
第2回 正しい見積もりのために理解したい、クラウド型CCCMのライセンス費用を決める3要素(2015年5月20日公開)
第1回 ライセンス費用だけじゃない! CCCM導入/運用に必要なコストの全体像(2015年4月24日公開)
第4回 CCCM導入後の運用とPDCA――注意すべき3つの落とし穴(2014年11月14日公開)
第3回 CCCM導入――実装の5ステップとその注意点(2014年10月23日公開)
第2回 CCCM導入におけるシナリオ設計の手法と要注意ポイント(2014年9月29日公開)
第1回 導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント(2014年8月28日公開)
- Attribution.jp
~クロスチャネル・キャンペーンマネジメントの最新動向~ ディレクタス岡本氏×アタラ有園(2014年7月29日公開)
- マナビトオンライン
講演
- Oracle Marketing Cloud JAPAN ローンチイベント(2014年8月19日)
パネルディスカッション:Future of Marketers
- ad:tech Tokyo
ad:tech Tokyo 2015「いま問われる、マーケティング・オートメーションの真の価値」
ad:tech Tokyo 2013「EメールがもたらすCRM効果とは?」
ad:tech tokyo 2012「Eメールマーケティングは終わったか?成功事例から見る、最先端Eメールマーケティングを語る」
ad:tech tokyo 2011 「データベースと最適化 ?最先端ダイレクトマーケティング手法とは?」
- ピツニーボウズ・ソフトウェア カンファレンス2014 革新~ビジネス・コラボレーション~
講演:マーケティング自動化ソリューションを導入する前に絶対知っておくべきこと