マーケティングコラム

「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(後編)

「WEBサイト制作」と「メール制作」、どちらもWEBディレクターがプロジェクト推進・品質管理を行う仕...

【EC100社調査レポート】いまメールマーケティングで使われているコンテンツとは?

2016年3月、ディレクタスでは、ECサイト各社のEメールマーケティング実施状況について、独自に調査...

結果に差が出る!?『メールのABテストをする前に知っておきたい4つのこと』

メールのABテストをする前に知っておきたい4つのこと 「件名に○○を入れると開封率が高いかも!」「ク...

【EC100社調査レポート】どこまで進んでる?メールのスマートフォン対応

2016年3月、ディレクタスでは、EC企業 売上ランキング上位100社を対象に、Eメールマーケティン...

レスポンシブEメール 準備方法と要注意ポイント

レスポンシブEメールの必要性 スマートフォンもずいぶんと普及し、ほぼ2人に1人は利用する時代になりま...

HTMLメールの画像ってどんな仕組みになっているの?

HTMLメールを配信する際、基本の要素は以下のようになります。 ①メール/mail.html配信原稿...

【海外で話題】スマホ向けメールの新潮流「キネティックEメール」とは?

■キネティックEメールとは最近、海外のEメールマーケターの間で、キネティックEメール(kinetic...

【コラム】2016年は「実現力」の年になる

あけましておめでとうございます。 2015年のデジタルマーケティング業界では「マーケティングオートメ...

「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(前編)

「WEBサイト制作」と「メール制作」、どちらもWEBディレクターがプロジェクト推進・品質管理を行う仕...

メールの表示検証って、どうしたらいい?

HTMLメールを制作する際には、事前に検証環境を決めることをお勧めします。 現在、メールを閲覧できる...

Eメールマーケティング用語 『意外と混乱?オプトイン・オプトアウトって何?』

広告・宣伝メールを配信する上で重要な事の1つが、「事前にメール配信の同意を得ること」です。 日本国内...

HTMLメールってどんなメール?

HTMLメールとは? テキストだけで作成された通常のメールである「テキストメール」に対し、「HTML...