未経験から半年、Salesforceでの成長記録 ― 制度と習慣が支えになった学び
こんにちは。マーケティングテクノロジー部の郭です。私は2025年1月にDirectusへ入社しました...
社員ブログ
データとコミュニケーションで描く新しい価値へのチャレンジ
プランニングコンサルティング部の浅羽です。 日々、チームを支える立場として、仲間が安心して挑戦できる...
社員ブログ
入社1年、ディレクタスで働いて感じた「スピード」と「学び」、そして「質」について
こんにちは。プランニングコンサルティング部の渡邉です。ディレクタスに入社して2年目となりました。未経...
社員ブログ
【Movable Ink】見逃し防止!Movable Inkのカウントダウンタイマー+カレンダー登録機能
イベント開始や期限を強く印象づけたいときに効果的なのが、Movable InkのCountdown ...
マーケティングブログ
【制作裏話】制作チームの納品前チェックについて
クリエイティブ・ソリューション部の制作側の業務として、メールやLPのデザイン、HTMLコーディングの...
マーケティングブログ
【制作裏話】初めてのPersonalizationポップアップバナー設定で学んだこと
はじめに Salesforce Marketing Cloud (SFMC) Personaliza...
マーケティングブログ
【制作裏話】HTMLメールで崩れが発生!~たった1pxの画像を表示するには~
突然ボーダーが見えなくなった! 以前、特定のメーラーでのみボーダーが見えなくなったことがあったっぴ。...
マーケティングブログ
【Movable Ink】成果を最大化する運用フローとデータ準備のポイント
Movable InkはメールやWebバナーを動的にパーソナライズできる強力なツールです。ただし、そ...
マーケティングブログ
開発者からマーケターへ――リモート×フレックス×学びで広がるSalesforceの世界
こんにちは。マーケティングテクノロジー部のシュエと申します。 私は現在、Sales Cloud・Ma...
社員ブログ
【Movable Ink】導入前に押さえておきたい7つのポイント
メールやLPの効果を最大化し、工数も削減できるツールとして注目されている「Movable Ink」。...
マーケティングブログ
エンジニア出身が語る、Directusの仕事と学び
こんにちは。マーケティングテクノロジーグループUnit1の山下です。 Directusに入社して入社...
社員ブログ
MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は最近よく耳にするマーケティングソリューションの名称です。...
マーケティングブログ