ブログ

【制作裏話】制作チームの納品前チェックについて

クリエイティブ・ソリューション部の制作側の業務として、メールやLPのデザイン、HTMLコーディングの...

【制作裏話】初めてのPersonalizationポップアップバナー設定で学んだこと

はじめに Salesforce Marketing Cloud (SFMC) Personaliza...

【制作裏話】HTMLメールで崩れが発生!~たった1pxの画像を表示するには~

突然ボーダーが見えなくなった! 以前、特定のメーラーでのみボーダーが見えなくなったことがあったっぴ。...

MI運用フロー

【Movable Ink】成果を最大化する運用フローとデータ準備のポイント

Movable InkはメールやWebバナーを動的にパーソナライズできる強力なツールです。ただし、そ...

開発者からマーケターへ――リモート×フレックス×学びで広がるSalesforceの世界

こんにちは。マーケティングテクノロジー部のシュエと申します。 私は現在、Sales Cloud・Ma...

導入前に押さえておきたい7つのポイント

【Movable Ink】導入前に押さえておきたい7つのポイント

メールやLPの効果を最大化し、工数も削減できるツールとして注目されている「Movable Ink」。...

エンジニア出身が語る、Directusの仕事と学び

こんにちは。マーケティングテクノロジーグループUnit1の山下です。 Directusに入社して入社...

MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は最近よく耳にするマーケティングソリューションの名称です。...

専門外からマーケ現場へ。現場で実感した“マーケ思考”の育て方

こんにちは。プランニングコンサルティング部の藤原です。 ありがたいことに、社内・社外で関わってくださ...

「Salesforce Connections(CNX)2025」でハンズオン、ワークショップに参加して感じた、これからの時代求められるスキル

根岸 稔 「Salesforce Connections(CNX)2025」に参加しました ...

Salesforce Connections 2025に参加 〜AIとマーケティングの未来を見た〜

  こんにちは。マーケティングテクノロジー部の薛(シュエ)です。 2025年6月、アメリカ...

Salesforceが切り拓く次世代マーケティング──Marketing Cloud NextとAgentforceの革新とは

2025年6月、米シカゴで開催された「Salesforce Connections」。この年次イベン...