ブログ

分析を効率的に進める方法

  こんにちは。イノベーションラボの小澤です。この部署はディレクタスの中でも珍しい業務で、...

行動経済学と日常の意思決定

  クリエイティブソリューション部の藤井です。皆さんは、“判断すること、決断す...

ディレクターのChatGPT活用法

  こんにちは。クリエイティブソリューション部の渡部です。 2006年に入社して以来、ずっ...

業務効率化と可視化

コミュニケーションデザイングループ所属の島田です。ディレクターとして、主にメールマガジンの制作進行管...

見えない不安との闘い方

カスタマーサクセスグループの工藤です。普段はMarketing Cloud Engagementとい...

仕事と子育ての両立 ~在宅勤務とチームワークの有難さ~

クリエイティブグループ所属の岡本です。2012年にアルバイトとして入社してから正社員になり、結婚と3...

チェックリストについて

マーケティングテクノロジーグループの高橋です。 マーケティングテクノロジーグループは、「セールスフォ...

入社8年目の部署異動

マーケティングテクノロジーグループの海瀬です。前回この社員ブログを書かせていただいたときは「管理グル...

PMのお仕事、実は〇〇に似ている?

こんにちは。カスタマーサクセスグループの高橋です。 リモートワークも定着し、息子が私の仕事風景を垣間...

リスク管理について

マーケティングテクノロジーグループの石川です。前回この社員ブログを書かせていただいたときはコロナ禍の...

【後編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート

今回の記事では前編に引き続き、Eメールデリバラビリティ勉強会※の内容をお伝えしていきます。株式会社ゴ...

【前編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート

ディレクタスでは先日、外部のお客様もお招きし「Eメールデリバラビリティ勉強会」を開催いたしました。※...