【制作裏話】制作チームの納品前チェックについて
クリエイティブ・ソリューション部の制作側の業務として、メールやLPのデザイン、HTMLコーディングの...
マーケティングブログ
【制作裏話】初めてのPersonalizationポップアップバナー設定で学んだこと
はじめに Salesforce Marketing Cloud (SFMC) Personaliza...
マーケティングブログ
【制作裏話】HTMLメールで崩れが発生!~たった1pxの画像を表示するには~
突然ボーダーが見えなくなった! 以前、特定のメーラーでのみボーダーが見えなくなったことがあったっぴ。...
マーケティングブログ
【Movable Ink】成果を最大化する運用フローとデータ準備のポイント
Movable InkはメールやWebバナーを動的にパーソナライズできる強力なツールです。ただし、そ...
マーケティングブログ
開発者からマーケターへ――リモート×フレックス×学びで広がるSalesforceの世界
こんにちは。マーケティングテクノロジー部のシュエと申します。 私は現在、Sales Cloud・Ma...
社員ブログ
【Movable Ink】導入前に押さえておきたい7つのポイント
メールやLPの効果を最大化し、工数も削減できるツールとして注目されている「Movable Ink」。...
マーケティングブログ
エンジニア出身が語る、Directusの仕事と学び
こんにちは。マーケティングテクノロジーグループUnit1の山下です。 Directusに入社して入社...
社員ブログ
MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は最近よく耳にするマーケティングソリューションの名称です。...
マーケティングブログ
専門外からマーケ現場へ。現場で実感した“マーケ思考”の育て方
こんにちは。プランニングコンサルティング部の藤原です。 ありがたいことに、社内・社外で関わってくださ...
社員ブログ
「Salesforce Connections(CNX)2025」でハンズオン、ワークショップに参加して感じた、これからの時代求められるスキル
根岸 稔 「Salesforce Connections(CNX)2025」に参加しました ...
マーケティングブログ
Salesforce Connections 2025に参加 〜AIとマーケティングの未来を見た〜
こんにちは。マーケティングテクノロジー部の薛(シュエ)です。 2025年6月、アメリカ...
マーケティングブログ
Salesforceが切り拓く次世代マーケティング──Marketing Cloud NextとAgentforceの革新とは
2025年6月、米シカゴで開催された「Salesforce Connections」。この年次イベン...
マーケティングブログ