分析を効率的に進める方法
こんにちは。イノベーションラボの小澤です。この部署はディレクタスの中でも珍しい業務で、...
マーケティングコラム
行動経済学と日常の意思決定
クリエイティブソリューション部の藤井です。皆さんは、“判断すること、決断す...
社員ブログ
ディレクターのChatGPT活用法
こんにちは。クリエイティブソリューション部の渡部です。 2006年に入社して以来、ずっ...
社員ブログ
業務効率化と可視化
コミュニケーションデザイングループ所属の島田です。ディレクターとして、主にメールマガジンの制作進行管...
社員ブログ
見えない不安との闘い方
カスタマーサクセスグループの工藤です。普段はMarketing Cloud Engagementとい...
社員ブログ
仕事と子育ての両立 ~在宅勤務とチームワークの有難さ~
クリエイティブグループ所属の岡本です。2012年にアルバイトとして入社してから正社員になり、結婚と3...
社員ブログ
チェックリストについて
マーケティングテクノロジーグループの高橋です。 マーケティングテクノロジーグループは、「セールスフォ...
社員ブログ
入社8年目の部署異動
マーケティングテクノロジーグループの海瀬です。前回この社員ブログを書かせていただいたときは「管理グル...
社員ブログ
PMのお仕事、実は〇〇に似ている?
こんにちは。カスタマーサクセスグループの高橋です。 リモートワークも定着し、息子が私の仕事風景を垣間...
社員ブログ
リスク管理について
マーケティングテクノロジーグループの石川です。前回この社員ブログを書かせていただいたときはコロナ禍の...
社員ブログ
【後編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート
今回の記事では前編に引き続き、Eメールデリバラビリティ勉強会※の内容をお伝えしていきます。株式会社ゴ...
マーケティングコラム
【前編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート
ディレクタスでは先日、外部のお客様もお招きし「Eメールデリバラビリティ勉強会」を開催いたしました。※...
マーケティングコラム