セミナー
セミナーのお申し込み受付を締め切らせていただきました。
お申し込み受付は、2014年3月10日(月)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
最新のセミナー開催情報などは、「ディレクタス メールマガジン」でご紹介しています。
ぜひご登録くださいませ。
メルマガ登録はこちら
2014年3月12日、株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)と株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 泰治、以下ディレクタス)は、「ECサイトにおけるキャンペーンマネジメントシステムを導入する前に知っておくべき5つのこと」と題しまして共催マーケティングセミナーを開催いたします。
ECサイトが保有する膨大なデータを収集・分析し、売上向上や業務最適化へ向けて有効に活用できるキャンペーンマネジメントへの注目は、ますます高まっています。
社内に蓄積されたデータを元に、顧客一人一人のデモグラフィックや行動に合わせてアプローチをするためには、セキュリティを担保してデータを連携する機能や、コミュニケーション・シナリオを自動実行するキャンペーンマネジメント機能も必須となります。 キャンペーンマネジメントを導入するためにはいくつもハードルがあり、5つのポイントとしてご紹介致します。
本セミナーでは弊社代表 岡本より「キャンペーンマネジメントシステム(CMS)を検討する前に、絶対理解しておきたい5つのポイント」についてお話しし、ブレインパッド社からはマーケティングオートメーションソリューション「Probance Hyper Marketing」を用いたビッグデータに対応する新プロダクトを活用した短期間でのスタートアップ方法をご紹介させて頂きます。
このセミナーは以下のような方を対象としています。ぜひ奮ってご参加ください。
ビッグデータの活用が進んでいない。
キャンペーンマネジメントシステムやマーケティングオートメーションの導入を検討している。
本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現したいと考えている。
ECサイトでの自動化ツール導入による効果に興味がある。
ぜひ、お気軽にお申込みください。
セミナー概要
【第一部】『キャンペーンマネジメントシステム(CMS)を検討する前に、絶対理解しておきたい5つのポイント』
講師:株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治
一口にCMSといってもその定義は不明確で設計思想や機能もそれぞれ大きく違います。本講演ではCMSに関する基礎的な知識と製品の由来による大きな違いを解説し、今後のCMSの方向性と活用のあり方についてお話しします。
<こんな疑問にお答えします>
CMSにはどんな種類があって、機能はどう違うのですか?
今後CMSはどう進化するのでしょうか?ベンダー各社の動きはどうなっていますか?
そもそもCMSをどう活用すればいいのですか?効果は?事例は?
【第二部】『顧客育成を実現するOne to Oneマーケティングソリューションのご紹介』
講師:株式会社ブレインパッド マーケティングオートメーションサービス部 部長 東 一成 氏
プライベートDMPの活用方法として必ずCRMとの連携が挙げられます。 ビックデータ活用のメリットは直近の顧客の行動、活動に合わせたタイムリーなキャンペーンの実行がその一つとなります。今までは、この実現のためには多くのITリソースの投入と多額の投資が必要となりました。Probance Hyper Marketingはデータベース、キャンペーン管理、予測、パーソナライズ機能などが全てオールインワンで含まれたSaaSソリューションです。これにより短期間でのOne to Oneキャンペーンの開始が可能となります。
また、成功パターンを集めたシナリオテンプレート型の新機能の提供も予定しており、そちらのご説明も行います。
※講演テーマについては変更となる場合がございます。
講師紹介
株式会社リクルートを経て1993年株式会社ディレクタスを設立。1999年頃からEメールマーケティング支援サービスに取り組む。自身もコンサルタントとして顧客企業のマーケティング・コンサルティングを手掛け、現在は数多くの大手企業のリレーションシップマーケティング支援を行う。著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』(秀和システム)がある。
株式会社ブレインパッド
マーケティングオートメーションサービス部 部長 東 一成 氏
法政大学卒業後、鉄道情報システム株式会社に入社し、基幹系・情報系のシステム開発に従事。その後、SAS Institute Japanに入社しセールスサポート、プロフェッショナルサービスにてデータマイニング、BI、BSCシステムを担当する。その後、株式会社サンブリッジに入社し、データマイニング・ソフトウェアKXEN、及び、キャンペーンマネジメントシステムProbanceの日本市場立ち上げを担当する。ローカライズやトレーニング、導入支援、テクニカルサポート等を実施。過去には百貨店、流通小売、通販、テレコム、カード、金融など多数の企業に対するデータマイニングシステム導入の実績を持つ。
現在は、ブレインパッドにてマーケティングオートメーションサービス部の部長として、データマイニングによる予測ソリューションと、マーケティングオートメーションシステムを統括。
セミナー詳細
開催日時 | 2014年3月12日(水)15:00~18:00(受付開始 14:30) |
お申し込み 締め切り |
2014年3月10日(月)12:00 |
開催場所 | 株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム http://www.brainpad.co.jp/company/access.html 住所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3Fアクセス 南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名様 ※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※ 株式会社ディレクタス及び株式会社ブレインパッドと同業にあたる企業の方はお断りさせていただく場合がございます。 ※ 個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。 |
お問い合わせ | 株式会社ディレクタス マーケティンググループ 担当:谷米・鈴木 株式会社ブレインパッド セミナー運営事務局 担当:宮下 |
プログラム
14:30~15:00 | 受付 |
15:00~15:50 | 【第一部】 『キャンペーンマネジメントシステム(CMS)を検討する前に、絶対理解しておきたい5つのポイント』 |
16:00~16:50 | 【第二部】 『顧客育成を実現するOne to Oneマーケティングソリューションのご紹介』 |
16:50~18:00 | 【質疑応答&個別相談会】 貴社の具体的な課題相談について、個別相談会をご用意いたしております。 ※セミナー申込時に事前予約をお勧めしております。※個別相談会が多数の場合は、先着順で締め切らせていただく場合もございますので、予めご了承ください。 |
18:00 | 終了予定 |
※講演テーマについては変更となる場合がございます。
お申し込み方法
お申し込み受付は、2014年1月29日(水)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
ありがとうございました。