セミナー
マーケティングの分野でもAIを利用した事例を少しずつ目にするようになりました。しかしながら、その数はまだ多くありません。今回のウェビナーでは、AIの領域では数多くの実績を持つ澪標アナリティクス株式会社の代表取締役である井原渉氏をお迎えし、AIの最前線と実際にマーケティングではどのように実装されているかを成功例だけではなく失敗例も交え、お話しいただきます。
AIの導入プロジェクトの事例だけではなく、プロジェクトが失敗してしまうケースや、 AIの導入プロジェクトを自社内で進めるにあたっての必要な人材・スキルなどもお伝えする予定です。その他に、これまで経験則で決めていたカスタマーステージを分析から見出していく事例などもお話しいただきます。
本ウェビナーの主な内容
AIの最前線・機械学習に関わる人たちの今
AIのマーケティング実装の今
AIプロジェクトを開発・進行するときの問題
AIのマーケティング事例
講演者プロフィール
井原 渉
澪標アナリティクス株式会社 代表取締役
大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立。老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。澪標アナリティクス設立後も、大手自動車メーカーをはじめ幅広い業種にて分析コンサルティングや分析基盤構築、分析組織構築、レコメンドシステム、AI開発を行う。
岡本 泰治
株式会社ディレクタス 代表取締役
リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し、実行を支援。現在は顧客データを活用したクロスチャネルでのOne-to-OneマーケティングのためのコンサルティングとマーケティングオートメーションやCDPなど各種マーケティングツールの導入・運用支援を行う。著作に『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。
澪標アナリティクス株式会社について
TISインテックグループの澪標アナリティクスは、統計学・機械学習、データマイニング、数理最適化等の様々な手法を組み合わせた「データ分析」により、事業上の課題を解決することにフォーカスしたデータ分析特化型コンサルティングファームです。ビッグデータに価値をもたらす専門家集団として、作業としての分析業務だけではなく、データサイエンスのビジネス応用を通した顧客利益創出に強みを持っています。
Event Summary
開催日時 | 2022年4月13日(水)16:00-17:30(15:55より待機可能です) |
会場 | オンライン(Zoom ウェビナー) ※視聴URLは別途ご連絡いたします。 |
参加対象 | BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者 ※弊社の競合にあたる企業様からのご参加は恐れ入りますがお断りする場合がございます。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承ください。 |
主催 | 株式会社ディレクタス |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お問い合わせ先 | 株式会社ディレクタス セミナー事務局 Email: seminar@directus.co.jp |
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