プレスリリース
株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表取締役:岡本泰治、以下、ディレクタス)は、株式会社DataSign(本社:東京都新宿区、代表取締役:太田祐一、以下、DataSign)とパートナー契約を締結いたしました。
パーソナルデータの収集・活用はCRMやOne-to-Oneコミュニケーションの基礎となる活動です。そして、パーソナルデータを利用する企業は、データの所有者であるお客様やエンドユーザーなどの生活者に対してデータの用途や提供先など明示し、利用停止などの要望に応えなくてはなりません。
ディレクタスは、企業のOne-to-Oneのコミュニケーションの企画・実行を支援すると共に、DataSignとパートナーシップを組むことによって、パーソナルデータの適切な利用、並びにデータ所有者への通知などにおいてもご支援いたします。
株式会社DataSignについて
株式会社DataSignは、企業がデータ取得・活用の透明性を確保し、生活者が自らのデータを自分でコントロールできるようにすることで企業も生活者も、安心してデータを活用できる世界を実現するために設立されました。様々なWEBサイトで利用されているマーケティングツールを分析し、個人情報やパーソナルデータがどのように利用されているかを解析し、透明性・信頼性のあるデータ流通プラットフォームを開発しています。