先日、電気通信事業法の改正が国会を通過し成立しました。

電気通信事業法と聞くとマーケティングに関わる方には関係なさそうに思えますが、実は、今回の改正はマーケティングに関わる皆さんにも関連があるのです。CRMに関わる方にももちろん関係あります。

今回のウェビナーでは、今回の電気通信事業法の改正がCRMやOne-to-Oneマーケティングにどのように関連するのか、これから先にやっておいた方がいいこと、その考え方について、株式会社DataSignの代表取締役 太田祐一 様をお招きし、弊社代表 岡本泰治より太田様にお伺いします。また太田様より電気通信事業法改正案におけるCookie規制についても解説していただきます。

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本ウェビナーの主な内容

  • 電気通信事業法の改正はOne-to-Oneマーケティングにどう影響するのか?
  • マーケターはどのように準備しておくべきか?
  • 同意管理システムwebtruのご紹介
  • 質疑応答

登壇者プロフィール

株式会社DataSign 代表取締役 太田祐一

DMPやMAツールなど企業主体でパーソナルデータを活用するシステムを開発してきたが、個人がコントロールできない不透明な状態でのデータ収集・活用に限界を感じ、データ活用の透明性確保と個人を中心とした公正なデータ流通を実現するため、DataSignを設立。

・一般社団法人MyDataJapan常務理事
・内閣官房 デジタル市場競争本部 Trusted Web推進協議会 委員
・総務省・経産省 情報信託機能の認定スキームの在り方に関する検討会 委員
・総務省 プラットフォームサービスに係る利用者情報の取扱いに関するワーキンググループ 構成員
・デジタル庁 プラットフォームにおけるデータ取扱いルールの実装に関するサブワーキンググループ構成員
一般社団法人MyDataJapan 常務理事/株式会社DataSign 代表取締役

株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本泰治

リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し、実行を支援。現在は顧客データを活用したクロスチャネルでのOne-to-OneマーケティングのためのコンサルティングとマーケティングオートメーションやCDPなど各種マーケティングツールの導入・運用支援を行う。著作に『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。

株式会社DataSignについて

株式会社DataSignは、企業がデータ取得・活用の透明性を確保し、生活者が自らのデータを自分でコントロールできるようにすることで企業も生活者も、安心してデータを活用できる世界を実現するために設立されました。様々なWEBサイトで利用されているマーケティングツールを分析し、個人情報やパーソナルデータがどのように利用されているかを解析し、透明性・信頼性のあるデータ流通プラットフォームを開発しています。

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Event Summary

開催日時 2022年7月14日(木)15:30-16:30(15:25より待機可能です)
申込締切 2022年7月13日(水)17:00まで
会場 オンライン(Zoom ウェビナー)
※視聴URLは別途ご連絡いたします。
参加対象 BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者
※弊社の競合にあたる企業様からのご参加は恐れ入りますがお断りする場合がございます。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承ください。
主催 株式会社ディレクタス
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ先 株式会社ディレクタス セミナー事務局
Email: seminar@directus.co.jp

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