セミナーの申込受付は終了いたしました。

グローバル企業はコミュニケーション戦略をどう変えたのか

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大がマーケティング環境を激変させている今、グローバル企業の海外マーケットでの対応は日本でも参考になる点があるはずです。
本セミナーでは英ロンドンでデジタルマーケティングの最前線に立つ Movable Ink 社 のNeil Basi 氏をゲストスピーカーに迎え、グローバル企業のコロナ下におけるEメールマーケティングの具体的な事例をご紹介します。
今の社会的な不安や変化の早さ、巣籠りやオンライン化が進む中、アメリカ、イギリス、ヨーロッパに拠点を置くのグローバル企業がどのようにコミュニケーション戦略を変えてきているのか、またどのような手法で顧客接点を維持、拡大しようとしているのか、Neil氏よりお話しいただきます。

※本セミナーはオンライン(Zoom ウェビナー)で開催します。
※Movable Ink社日本代表の松永氏による日本語での解説もございます。英語にご不安な方も安心してご参加いただけます。

本セミナーのポイント

◎コロナによって大きく変わった世界の消費者行動
◎グローバル企業の事例に見る新しい戦略
◎顧客に関連性の高い情報を伝え、エンゲージメントを保つには
など、世界的なマーケティング環境の変化へのグローバル企業の対応を具体的な事例を交えてご紹介します。

Movable Ink 社について

ユーザーがEメールを開封した瞬間に、リアルタイムでコンテンツが自動生成できるインテリジェント・コンテンツ・プラットフォームを提供しています。
Movable Inkは米ニューヨークに本社を置き、世界で700社以上の企業に利用されています。

 Movable Inkでできること

Movable Inkでは、WEBサイトやRSSを利用したコンテンツの自動生成をはじめ、
お客様の登録情報に基づいたお住まいの天気や気温に合わせたオリジナルコンテンツを提供したり、
カウントダウンタイマーを利用してセール情報をリアルタイムで表示することも可能です。
マーケティングオートメーションデータとの連携や、時間・天気などのリアルタイムデータとの組みあわせで、ユーザーにこれまでにないブランド体験を提供することが可能です。
★Movable Inkの詳細はこちら

タイムテーブル

17:00-17:45 コロナで欧米グローバル企業のマーケティングコミュニケーションはどう変わったか?
Movable Ink社 クライアントエクスペリエンス シニアディレクター Neil Basi 氏
Movable Ink社 日本代表 松永 吉央 氏
株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治
17:45-18:00 大きな変化の時代にOne to One が果たす役割
株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治

Event Summary

開催日時 2020年8月26日(水)17:00-18:00(16:55より待機可能です)
会場 オンライン(Zoom ウェビナー)
※視聴URLは別途ご連絡いたします。
参加対象 BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者
※弊社の競合にあたる企業様からのご参加は恐れ入りますがお断りする場合がございます。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承ください。
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ先 株式会社ディレクタス セミナー事務局
Email: seminar@directus.co.jp

Zoomウェビナー参加方法のご案内

ビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナー・ミーティング機能を使って、ライブ配信を行います。
ウェビナー開催前日までに、お申込時に登録したメールアドレス宛に、ウェビナーURLが記載されたメールをお届けします。
※もし届かなかった場合には、申込受領のメールに記載されている【問い合せ先】までお知らせください。

開始時間になりましたらメールに記載しているURLをクリックしウェビナーに参加してください。
開始5分前からアクセスは可能です。

当日聴講するパソコンにZoomアプリをインストールいただくとスムーズにご参加いただけます。
Zoomアプリは、公式サイトからダウンロードいただけます。
ダウンロードセンター(https://zoom.us/download)から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてインストールお願いします。
パソコンにZoomアプリをインストールできない場合には、ブラウザからの視聴も可能です。
※「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom公式サイト(https://zoom.us/)よりお確かめください。