セミナーの申込受付は終了いたしました。

業種は違えど目指す方向は同じ!?
サンリオ様と再春館製薬所様が取り組む顧客との絆作りとは

色々な接点で取得されるデータを活用して顧客と直接コミュニケーションをすることが可能な今、ダイレクトマーケティングにおいてはもちろん、ブランディングを目的とした顧客コミュニケーションにおいても顧客とのOne-to-Oneコミュニケーションを通じてエンゲージメントを高めることが重視されるようになりました。

本セミナーでは、ダイレクトマーケティングの長い歴史を持つ再春館製薬所様と、キャラクターとファンの間のきずな作りを大切にするサンリオ様にご登壇いただき、それぞれの顧客エンゲージメントを高めるための取り組みについてご紹介いただきます。

全く異なる業態でありながら、顧客との絆作りという意味では同じゴールを目指す両社がどんな取り組みを行なっているのか。Salesforce Marketing Cloudの活用だけにとどまらず、リアルも含めた様々な接点でどんな工夫をしているのか、どんな姿を目指そうとしているのかをお話しいただきます。

また、第三部ではモデレーターとして弊社代表取締役 岡本も参加し、パネルディスカッション形式でさらに詳しく両社の取り組みについてお伺いします。

株式会社再春館製薬所様

人と人とのつながりを活かす!
お客様とのデジタル時代の関係性つくり

デジタル接客やOnetoOneという言葉が騒がれて久しいですが、その本質はなんなのでしょう?
「どこにもないものを、どこにもない方法で。」
私達が製品やサービスを生み出す上で大切にしてきたことを、デジタルを用いて加速できないか?
お電話で近況連絡をいただいたり、お手紙でやりとりをさせていただいたり。
お客様と血の通ったやりとりを大切にする関係性つくりについて、これからの方向性をお話させていただきます。

株式会社サンリオ様

「好き」で螺旋を描きたい!
サンリオ、試行錯誤のメルマガブランディング

「好き」はどうやったら計れるのでしょうか?クリックレート?開封率…?それとも…。
数年間考え続けてもその答えはいまだ出ませんが、今、こんな指標で考えている、をお話しさせていただきます。
またリアルでお客様に出会ったことで、私たちがお客様を好きでいることの大切さに気づきました。
楽しんでもらえるために実施している施策とその反応が相乗効果をなす、そんな現在を部分的に紹介いたします。

タイムテーブル

13:40 開場(受付開始)
14:00-14:10 ご挨拶
14:10-14:40 第一部
人と人とのつながりを活かす!
お客様とのデジタル時代の関係性つくり
株式会社再春館製薬所
ドモホルンリンクル事業本部 リピート創造部 マネジャー
佐々木 大介 氏
14:40-14:55 休憩
14:55-15:25 第二部
「好き」で螺旋を描きたい!
サンリオ、試行錯誤のメルマガブランディング
株式会社サンリオ
マーケティング本部 デジタル統括部 オウンドメディア運用課 係長
角谷 治美 氏
15:25-16:00 第三部
パネルディスカッション、質疑応答

Event Summary

開催日時 2019年5月27日(月)14:00-16:00(13:40受付開始)
会場 日比谷コンベンションホール(大ホール)
東京都千代田区日比谷公園1-4 (日比谷図書文化館 B1)
Googleマップ
交通アクセス ・東京メトロ 丸の内線・日比谷線「霞ヶ関駅」B2出口より徒歩約3分
・都営地下鉄 三田線「内幸町駅」A7出口より徒歩約3分
・東京メトロ 千代田線「霞ヶ関駅」C4出口より徒歩約3分
・JR 新橋駅 日比谷口より 徒歩約10分
参加対象 BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者
※競合にあたる企業様からのご参加は恐れ入りますがお断りする場合がございます。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後 でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承 ください。
人数 150名
※定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせいたします。
参加費 無料(事前登録制)
お持ち物 名刺 ※受付時にお名刺を1枚頂戴しております。
お問い合わせ先 株式会社ディレクタス セミナー事務局
TEL: 03-5719-7090 Email: seminar@directus.co.jp