株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区 代表取締役:岡本泰治 以下ディレクタス)は、2020年10月1日(木)より段階的にオフィス勤務と在宅勤務を組み合わせた新しい働き方へと移行していくことをお知らせいたします。
これに合わせて従業員向けに「オフィスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を策定し、また、政府が提言する「新しい生活様式」を実践するためのオフィス環境整備も推進してまいります。
ディレクタスでは新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、2020年2月18日(火)より従業員のリモートワーク(在宅勤務)・時差出勤を推奨し、緊急事態宣言発令時や東京都の感染者数が増加した際には原則リモートワーク(在宅勤務)とする体制に切り替えるなど、柔軟な対応をしてまいりました。
また、4月上旬よりほぼすべての業務をオンラインへ移行する取り組みができ、クラウドを活用した安全な業務環境にてお客様の事業をお支えする各サービス活動を継続しております。
皆さまのご協力により、オンライン環境下においても円滑なコミュニケーションを維持し事業を推進できましたこと、ここに御礼申し上げます。
ディレクタスは引き続き感染拡大予防に努め、当社スタッフ及びその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を最優先とし、どのような環境下においても業務の円滑な遂行および成果の品質を確保できるよう邁進してまいります。
また、事態の一日も早い収束と、皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。