本日よりマイナビニュースにて最近話題となっているパーソナライズ動画に関する連載を3日間連続で公開します。1日目となる本日は「パーソナライズド動画とは–事例から見る動画活用の可能性(上)」と題して、代表岡本がパーソナライズド動画の事例を紹介しています。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/07/14/personalized_movie/
![](https://directus.co.jp/wp-content/uploads/2015/07/85a750f5974f1722c1c2aee99f3906fb-1024x695.png)
日本でもトライアル事例が出てきているパーソナライズド動画ですが、海外ではSundaySky社、Real Time Content社を買収したPitney Bowes社、idomoo社などのソリューションを企業が深く活用し始めています。今回の記事ではCRM系の活用法と動画広告としての活用の2つに分類して、具体的な事例を紹介しています。ぜひご一読ください。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/07/14/personalized_movie/