MarkeZineにて連載中の「クロスチャネル・キャンペーンマネジメントの潮流」ですが、第5回となる「DMP×クロスチャネルキャンペーンマネジメントで現実化する新しいCRM像」が本日公開されました。今回は題名の通り、クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)とDMP(データマネジメントプラットフォーム)の関係性について、代表岡本が触れています。またその関係性の先にあるCRMの可能性にも言及しています。ぜひご一読ください。

http://markezine.jp/article/detail/20880

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現場では「DMPとCCCMは共存できるの?」や「そもそも何が違うのか?」などのご質問をいただく事が多くなりました。DMPとの関係については下記のATARA社によるAttribution.jpの記事も参考になるかと思います。まだ読まれていない方は併せてご覧ください。
アトリビューション特別対談:One-to-Oneコミュニケーションをチャネル横断で管理~クロスチャネル・キャンペーンマネジメントの最新動向~ ディレクタス岡本氏×アタラ有園