マーケティングコラム

分析を効率的に進める方法

  こんにちは。イノベーションラボの小澤です。この部署はディレクタスの中でも珍しい業務で、...

【後編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート

今回の記事では前編に引き続き、Eメールデリバラビリティ勉強会※の内容をお伝えしていきます。株式会社ゴ...

【前編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート

ディレクタスでは先日、外部のお客様もお招きし「Eメールデリバラビリティ勉強会」を開催いたしました。※...

【EC100社調査レポート】クロスチャネルとOne-to-Oneの実態は?

こんにちは!ディレクタス インターン生の横田です。今回私は、2019年のEC売上上位100社を対象に...

EC売上上位100社のクロスチャネル利用状況を調べてみました

こんにちは、ディレクタス入社1年目の小杉と申します。  新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ...

One-to-Oneとはパーソナライズのことではない <後編>

<後編>では、One-to-Oneマーケティングにおいて重視することや、長期的な視点について再確認し...

One-to-Oneとはパーソナライズのことではない <前編>

MA(マーケティングオートメーション)を導入し、「One-to-Oneコミュニケーション」の実施が業...

MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とMA(マーケティングオートメーション) CDP(カスタマ...

なぜ、今Eメールマーケティングを見直すべきなのか?

Eメールはプッシュが可能な数少ないOne-to-Oneチャネル Eメールは本来、「One-to-On...

【コラム】2018年 CRMの再定義が始まる

あけましておめでとうございます。株式会社ディレクタスの岡本です。 旧年中は大変お世話になりました。2...

【コラム】スマートスピーカーの先に見えてくる「究極の1to1」

スマートスピーカーはマーケティングをどう変えるか Googleが5月に日本発売を発表した「Googl...

【コラム】2017年CRMで起きる大きな変化

あけましておめでとうございます。株式会社ディレクタスの岡本です。 今年の元旦は穏やかに青空が広がって...