【制作裏話】制作チームの納品前チェックについて
クリエイティブ・ソリューション部の制作側の業務として、メールやLPのデザイン、HTMLコーディングの...
マーケティングブログ
【制作裏話】初めてのPersonalizationポップアップバナー設定で学んだこと
はじめに Salesforce Marketing Cloud (SFMC) Personaliza...
マーケティングブログ
【制作裏話】HTMLメールで崩れが発生!~たった1pxの画像を表示するには~
突然ボーダーが見えなくなった! 以前、特定のメーラーでのみボーダーが見えなくなったことがあったっぴ。...
マーケティングブログ
【Movable Ink】成果を最大化する運用フローとデータ準備のポイント
Movable InkはメールやWebバナーを動的にパーソナライズできる強力なツールです。ただし、そ...
マーケティングブログ
【Movable Ink】導入前に押さえておきたい7つのポイント
メールやLPの効果を最大化し、工数も削減できるツールとして注目されている「Movable Ink」。...
マーケティングブログ
MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は最近よく耳にするマーケティングソリューションの名称です。...
マーケティングブログ
「Salesforce Connections(CNX)2025」でハンズオン、ワークショップに参加して感じた、これからの時代求められるスキル
根岸 稔 「Salesforce Connections(CNX)2025」に参加しました ...
マーケティングブログ
Salesforce Connections 2025に参加 〜AIとマーケティングの未来を見た〜
こんにちは。マーケティングテクノロジー部の薛(シュエ)です。 2025年6月、アメリカ...
マーケティングブログ
Salesforceが切り拓く次世代マーケティング──Marketing Cloud NextとAgentforceの革新とは
2025年6月、米シカゴで開催された「Salesforce Connections」。この年次イベン...
マーケティングブログ
分析を効率的に進める方法
こんにちは。イノベーションラボの小澤です。この部署はディレクタスの中でも珍しい業務で、...
マーケティングブログ
【後編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート
今回の記事では前編に引き続き、Eメールデリバラビリティ勉強会※の内容をお伝えしていきます。株式会社ゴ...
マーケティングブログ
【前編】Gmailガイドライン改定によるEメールデリバラビリティ勉強会レポート
ディレクタスでは先日、外部のお客様もお招きし「Eメールデリバラビリティ勉強会」を開催いたしました。※...
マーケティングブログ