レスポンシブEメール 準備方法と要注意ポイント
レスポンシブEメールの必要性 スマートフォンもずいぶんと普及し、ほぼ2人に1人は利用する時代になりま...
マーケティングコラム
HTMLメールの画像ってどんな仕組みになっているの?
HTMLメールを配信する際、基本の要素は以下のようになります。 ①メール/mail.html配信原稿...
マーケティングコラム
【海外で話題】スマホ向けメールの新潮流「キネティックEメール」とは?
■キネティックEメールとは最近、海外のEメールマーケターの間で、キネティックEメール(kinetic...
マーケティングコラム
【コラム】2016年は「実現力」の年になる
あけましておめでとうございます。 2015年のデジタルマーケティング業界では「マーケティングオートメ...
マーケティングコラム
「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(前編)
「WEBサイト制作」と「メール制作」、どちらもWEBディレクターがプロジェクト推進・品質管理を行う仕...
マーケティングコラム
メールの表示検証って、どうしたらいい?
HTMLメールを制作する際には、事前に検証環境を決めることをお勧めします。 現在、メールを閲覧できる...
マーケティングコラム
Eメールマーケティング用語 『意外と混乱?オプトイン・オプトアウトって何?』
広告・宣伝メールを配信する上で重要な事の1つが、「事前にメール配信の同意を得ること」です。 日本国内...
マーケティングコラム
HTMLメールってどんなメール?
HTMLメールとは? テキストだけで作成された通常のメールである「テキストメール」に対し、「HTML...
マーケティングコラム
【コラム】2015年 顧客コミュニケーションはこう変わる
今年2015年は顧客とのコミュニケーションのあり方が大きく変わる年になると思います。弊社が注目してい...
マーケティングコラム
【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(後編)
本コラムの前編は下記よりご覧いただけます。【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(前編)...
マーケティングコラム
【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(前編)
今年になって、Eメールの「レスポンシブデザイン」の話が あちらこちらから聞こえてくるようになりました...
マーケティングコラム
【コラム】なぜディレクタスは複数のCCCMを取り扱うのか
このたびディレクタスはSalesforce.comに買収された米ExactTarget社とパートナー...
マーケティングコラム