ブログ

レスポンシブEメール 準備方法と要注意ポイント

レスポンシブEメールの必要性 スマートフォンもずいぶんと普及し、ほぼ2人に1人は利用する時代になりま...

HTMLメールの画像ってどんな仕組みになっているの?

HTMLメールを配信する際、基本の要素は以下のようになります。 ①メール/mail.html配信原稿...

【海外で話題】スマホ向けメールの新潮流「キネティックEメール」とは?

■キネティックEメールとは最近、海外のEメールマーケターの間で、キネティックEメール(kinetic...

【コラム】2016年は「実現力」の年になる

あけましておめでとうございます。 2015年のデジタルマーケティング業界では「マーケティングオートメ...

「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(前編)

「WEBサイト制作」と「メール制作」、どちらもWEBディレクターがプロジェクト推進・品質管理を行う仕...

メールの表示検証って、どうしたらいい?

HTMLメールを制作する際には、事前に検証環境を決めることをお勧めします。 現在、メールを閲覧できる...

Eメールマーケティング用語 『意外と混乱?オプトイン・オプトアウトって何?』

広告・宣伝メールを配信する上で重要な事の1つが、「事前にメール配信の同意を得ること」です。 日本国内...

HTMLメールってどんなメール?

HTMLメールとは? テキストだけで作成された通常のメールである「テキストメール」に対し、「HTML...

【コラム】2015年 顧客コミュニケーションはこう変わる

今年2015年は顧客とのコミュニケーションのあり方が大きく変わる年になると思います。弊社が注目してい...

【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(後編)

本コラムの前編は下記よりご覧いただけます。【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(前編)...

【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(前編)

今年になって、Eメールの「レスポンシブデザイン」の話が あちらこちらから聞こえてくるようになりました...

【コラム】なぜディレクタスは複数のCCCMを取り扱うのか

このたびディレクタスはSalesforce.comに買収された米ExactTarget社とパートナー...