One-to-Oneとはパーソナライズのことではない <前編>
MA(マーケティングオートメーション)を導入し、「One-to-Oneコミュニケーション」の実施が業...
マーケティングコラム
GDPRでCRMはどう変わるのか?
GDPRについて考えるときGDPR対策よりも大切なこと 5月25日にEUでGDPRが施行されました。...
社長ブログ
MAとCDPの融合がもたらす新しいCRMの可能性
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とMA(マーケティングオートメーション) CDP(カスタマ...
マーケティングコラム
なぜ、今Eメールマーケティングを見直すべきなのか?
Eメールはプッシュが可能な数少ないOne-to-Oneチャネル Eメールは本来、「One-to-On...
マーケティングコラム
クロスチャネルOne-to-Oneの成否は戦略で決まる
最近クライアント企業から取り組みたい(または今取り組んでいる)テーマとしてOne-to-Oneのクロ...
社長ブログ
【コラム】2018年 CRMの再定義が始まる
あけましておめでとうございます。株式会社ディレクタスの岡本です。 旧年中は大変お世話になりました。2...
マーケティングコラム
【コラム】スマートスピーカーの先に見えてくる「究極の1to1」
スマートスピーカーはマーケティングをどう変えるか Googleが5月に日本発売を発表した「Googl...
マーケティングコラム
【コラム】2017年CRMで起きる大きな変化
あけましておめでとうございます。株式会社ディレクタスの岡本です。 今年の元旦は穏やかに青空が広がって...
マーケティングコラム
「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(後編)
「WEBサイト制作」と「メール制作」、どちらもWEBディレクターがプロジェクト推進・品質管理を行う仕...
マーケティングコラム
【EC100社調査レポート】いまメールマーケティングで使われているコンテンツとは?
2016年3月、ディレクタスでは、ECサイト各社のEメールマーケティング実施状況について、独自に調査...
マーケティングコラム
結果に差が出る!?『メールのABテストをする前に知っておきたい4つのこと』
メールのABテストをする前に知っておきたい4つのこと 「件名に○○を入れると開封率が高いかも!」「ク...
マーケティングコラム
【EC100社調査レポート】どこまで進んでる?メールのスマートフォン対応
2016年3月、ディレクタスでは、EC企業 売上ランキング上位100社を対象に、Eメールマーケティン...
マーケティングコラム