ブログ

異業種から転職してからの3年間

マーケティングテクノロジーグループunit2の小澤です。縁あって2019年5月にディレクタスに入社し...

ディレクタスの今の働き方と「朝会」

カスタマーサクセスグループの須賀です。私からは、ディレクタスの今の働き方についてお話しようと思います...

SundaySky カントリーマネージャー島村氏に聞くSundaySkyの魅力とは?

事業開発グループの金子です。前回の社員ブログではディレクタスが販売代理契約をしたSundaySkyの...

SundaySky – データと連携しダイナミックでパーソナライズされた動画の生成・配信プラットフォーム

事業開発グループの金子と申します。私の所属する事業開発グループはディレクタスにとって新しいサービスを...

ダークモード設定時のHTMLメールについて

コミュニケーションデザイングループの山口です。最近のスマートフォンやPCには「黒」を基調とした画面に...

思いを形にしたい人、一緒に成長していこう!

マーケティングテクノロジーグループunit2の浅羽です。最近は配信設定チームのマネジメント業務や企画...

『世界のマーケターは、いま何を考えているのか?』を読んで

皆さん、こんにちは。ディレクタスの鈴木です。この社員ブログでは、今後、ディレクタスの社員が持ち回りで...

「本当のマーケティングオートメーション」は実現できるのか

古くて新しいマーケティングテクノロジー活用問題 「岡本さん、”マーケティングオートメーシ...

2021年 激変する環境下で必要なCRM戦略の見直し

昨年は色々な分野で驚くべきことが次々と起きるまさに激動の一年でした。2021年が皆様にとって良い一年...

改正個人情報保護法への対応はDX推進の試金石

新型コロナウイルス対応のドタバタに紛れてあまり話題になりませんでしたが、去る6月5日に改正個人情報保...

【EC100社調査レポート】クロスチャネルとOne-to-Oneの実態は?

こんにちは!ディレクタス インターン生の横田です。今回私は、2019年のEC売上上位100社を対象に...

EC売上上位100社のクロスチャネル利用状況を調べてみました

こんにちは、ディレクタス入社1年目の小杉と申します。  新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ...