ブログ

思いを形にしたい人、一緒に成長していこう!

マーケティングテクノロジーグループunit2の浅羽です。最近は配信設定チームのマネジメント業務や企画...

『世界のマーケターは、いま何を考えているのか?』を読んで

皆さん、こんにちは。ディレクタスの鈴木です。この社員ブログでは、今後、ディレクタスの社員が持ち回りで...

「本当のマーケティングオートメーション」は実現できるのか

古くて新しいマーケティングテクノロジー活用問題 「岡本さん、”マーケティングオートメーシ...

2021年 激変する環境下で必要なCRM戦略の見直し

昨年は色々な分野で驚くべきことが次々と起きるまさに激動の一年でした。2021年が皆様にとって良い一年...

改正個人情報保護法への対応はDX推進の試金石

新型コロナウイルス対応のドタバタに紛れてあまり話題になりませんでしたが、去る6月5日に改正個人情報保...

【EC100社調査レポート】クロスチャネルとOne-to-Oneの実態は?

こんにちは!ディレクタス インターン生の横田です。今回私は、2019年のEC売上上位100社を対象に...

EC売上上位100社のクロスチャネル利用状況を調べてみました

こんにちは、ディレクタス入社1年目の小杉と申します。  新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ...

コロナウイルスで顧客コミュニケーションはどう変わるのか

4月7日、日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために緊急事態宣言を発令しました。外出自粛が広...

2020年 CRMを取り巻く環境は激変する

新しい10年の始まりで、東京オリンピック開催の年。2020年は色々な意味で大きな節目の年ですが、デジ...

新しい1to1コミュニケーションは「問い」から始まる

最近弊社ではデジタルトランスフォーメーション(DX)の文脈でCDP(Customer Data Pl...

CRMに携わる全ての人が胸に手を当てて考えてみるべきこと

株式会社ディレクタスの岡本です。早いもので2019年も残り51週になりました。少し遅くなりましたが、...

One-to-Oneとはパーソナライズのことではない <後編>

<後編>では、One-to-Oneマーケティングにおいて重視することや、長期的な視点について再確認し...