今一度確認したい Eメールマーケティングの効果測定指標
Eメールマーケティングで成果を上げていくには、配信結果の振り返りを定常的に行い、課題の抽出や改善を行...
マーケティングコラム
Web閲覧履歴利用における個人情報保護の潮流
現在、行動ターゲティング広告やオーディエンスターゲティング広告など、ユーザーのWeb閲覧履歴に基づき...
マーケティングコラム
全てのオンラインマーケティングはデータベースマーケティングになる
昨年あたりから「ビッグデータ」「最適化」といったキーワードとともにデータベースマーケティング関連の技...
マーケティングコラム
アンケートに見る「スマートフォンでのメール閲覧の今~マーケッターと一般ユーザー比較~」
今年に入り、配信システムにおいてもスマートフォンへの配信に本格対応するなどリリースが発表され始めまし...
マーケティングコラム
アンケートに見る「2011年 Webマーケティングの鍵」
ディレクタスでは昨年末、企業のマーケティングやインターネットを担当されている方を対象に、「スマートフ...
マーケティングコラム
メール配信業務を効率的にする工夫
意外と大変?メール配信業務今回は、これまでのコラムとは少々趣を変えて、Eメールマーケティングを実施す...
マーケティングコラム
~セミナー開催報告~ Eメールマーケティングは「行動ターゲティングメール」の時代に
7月2日に開催した弊社セミナーでは、Omniture SiteCatalyst®の web解...
マーケティングコラム
企業が陥りやすい、メルマガ作成上の”共通の誤り”とは?
先日、2月下旬に開催した「ディレクタス Eメールマーケティングセミナー」の特典としまして、「メールマ...
マーケティングコラム
メール効果の「長期低落傾向」について考える
誰もが苦しむテーマ?Eメールマーケティングに関してご相談を受けるテーマの中で最も多いものの一つが「メ...
マーケティングコラム