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ディレクタス、ブレインパッド共催ビッグデータ活用の最前線 Eメールマーケティング<無料>セミナー

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セミナーのお申し込み受付を締め切らせていただきました。

お申し込み受付は、2012年6月7日(木)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
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株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 泰治、以下ディレクタス)と、株式会社ブレインパッド(本社:東京都品川区、代表取締役社長:草野 隆史 東証マザーズ証券コード:3655 以下ブレインパッド)は、2012年6月14日に「ビッグデータ活用の最前線 Eメールマーケティング<無料>セミナー」を開催いたします。

近年マーケティングでのビッグデータ活用が注目を集めていますが、実際にビッグデータを分析し、その結果をマーケティングに活かせている事例は多くありません。マーケティング部門がデータ分析を具体的施策に活用できない「分析とマーケティングの分断」が起きているケースが見られます。

また、ソーシャルメディアが当たり前の存在になりつつある今、全てのコンタクトポイントをシームレスにリンクして顧客との関係を強化することがマーケティングの最重要テーマになりつつあります。Eメールマーケティングの役割がコミュニケーションや販促から統合型コミュニケーションシナリオの進行役へと大きく役割をシフトし、以前にも増して役割や重要性が高まると考えられます。

ビッグデータの活用とEメールマーケティングの重要性がますます増している今こそ、あらゆるデータを取り込んだマーケティングデータベースの構築・分析、そして、その分析に基づく緻密なコミュニケーションシナリオの設計と統合型マーケティングコミュニケーションを実行できる体制が必要となっています。

そこで、当セミナーでは、4月に開催した第1回セミナーに引き続き、Eメールマーケティングのプロフェッショナルであるディレクタスと、データ分析のリーディングカンパニーであるブレインパッドとが、ビッグデータの分析からセグメントに応じた適切なメールの配信まで一気通貫したマーケティング手法をご紹介いたします。

セミナー概要

【基調講演】ビッグデータ活用の最前線 最適化でエンゲージメントを高めるソーシャルメディア時代のEメールマーケティング

本講演では米国や日本の先進的な事例をご紹介しつつ、これからのデジタルマーケティングの中でEメールマーケティングが果たすべき役割を再定義し、必要となるインフラやスキルについてご紹介します。

講師:株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本泰治

【セッション1】ビッグデータ時代の顧客戦略とは?
~データベースマーケティングの基礎から応用まで~

ビッグデータ時代を迎えるにあたり、膨大に蓄積される顧客情報を有効活用することが叫ばれていますが、「ビッグデータ」の明確な定義や、その活用方法や具体的な成果については、まだまだ未知な領域が多く、“バズワード“として独り歩きしている印象があります。本セミナーでは、データベースマーケティングの基礎に立ち返り、顧客情報を活用することで“個”客を理解し、さらにビッグデータと言われる情報を組み合わせることでどのような顧客戦略を描くことができるのかを、具体例を紹介しながらわかりやすくご紹介します。

講師:株式会社ブレインパッド 経営企画室 室長 宍倉 剛

【セッション2】事例に学ぶ次世代Eメールマーケティング

海外で既に行われている顧客コミュニケーション事例を基に、次世代Eメールマーケティングに必要な考え方・戦略・方針をご紹介します。また、次世代Eメールマーケティングを実現させるインフラとしてResponsys Interact Suiteの詳細をご紹介します。

講師:株式会社ディレクタス マーケティンググループ マネージャー 大室 州

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

講師紹介

株式会社ディレクタス
代表取締役 岡本 泰治
株式会社リクルートを経て株式会社ディレクタスを設立。数多くの大手企業のEメールマーケティング戦略を立案。コンテンツ企画・制作から配信オペレーションまでEメールマーケティング実施に必要な全ての機能をワンストップで提供している。著書に「ケースで学ぶマーケティングの教科書」(秀和システム)がある。

株式会社ブレインパッド
経営企画室長 宍倉 剛
1972年生。大手流通企業でのバイヤー、商品開発、販売促進担当を経て、2005年ブレインパッド入社。会社の創業期より、アナリティカルサービス部門の立ち上げに参画。部門責任者を務めるかたわら、自らもコンサルタントとして金融、流通など大手クライアントのデータ分析支援や業務プロセス改善に携わる。2012年1月より現職。現在は経営企画室長として、自社の経営戦略や新規事業開発の責任者として、ビックデータ戦略に携わる。

株式会社ディレクタス
マーケティンググループ マネージャー 大室 州
1983年生。IPO支援等をメインとするファイナンス系会計事務所にてコンサルタントを経て、2007年ディレクタス入社。大手航空会社へのコンサルティング業務に従事し、主にPDCAサイクルの運営、運用改善等を担当。その後、事業企画としてOmniture社(現Adobe社)やResponsys社との協業を推進し、現在は経営企画、マーケティング、商品企画の責任者を兼務。

セミナー詳細

開催日時 2012年6月14日(木)14:00~16:30(受付開始13:30)
申込期間 2012年5月31日(木)~2012年6月7日(木)12:00
開催場所 泉ガーデンコンファレンスセンター ROOM 4+5
http://www.bellesalle.co.jp/izumig_cc/access.html
住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 7F

アクセス
「六本木一丁目駅」直結(南北線)
「神谷町駅」4b出口徒歩6分(日比谷線)
「溜池山王駅」13番出口徒歩7分(銀座線・南北線)
「六本木駅」5番出口徒歩9分(日比谷線・大江戸線)


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参加費 無料(事前登録制)
定員 80名様
※ セミナーは応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせさせていただきます。
参加条件・資格 通販・EC事業者、企業のマーケティング、
販売促進、広告宣伝部門ご担当者様
※ 同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ 株式会社ディレクタス マーケティンググループ 担当:高橋
TEL
03-5719-7090
E-MAIL
seminar@directus.co.jp

株式会社ブレインパッド 経営企画室 担当:宮下、辻田
TEL
03-5791-4210
E-MAIL
seminar@brainpad.co.jp

プログラム

13:30~14:00 受付
14:05~14:45 【基調講演】
「ビッグデータ活用の最前線 最適化でエンゲージメントを高める
ソーシャルメディア時代のEメールマーケティング」
14:50~15:30 【セッション1】
ビッグデータ時代の顧客戦略とは?
~データベースマーケティングの基礎から応用まで~
15:30~15:40 休憩
15:40~16:20 【セッション2】
事例に学ぶ次世代Eメールマーケティング
16:20~16:30 質疑応答
16:30 終了予定

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

お申し込み方法

お申し込み受付は、2012年6月7日(木)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
ありがとうございました。