顧客分析に基づき課題を抽出し
マーケティングの基本戦略を設計するご支援いたします
企業とユーザーのダイレクトかつインタラクティブなコミュニケーションをテーマに戦略立案を行います。各種顧客データの分析に基づき、現状分析を実施し「いつ」「誰に」「どのような」コミュニケーションを行い、目標達成を目指すのか具体的なコミュニケーション設計に落とし込み、実現可能な運用設計まで一貫した戦略立案を行います。
顧客分析
顧客データや購買データ、蓄積されたWebサイト上の行動データ・メール反応データを結びつけて、顧客インサイトを浮き彫りにする分析のご支援をします。
- 顧客分析・購買分析
- ウェブアクセスログ分析
マーケティング戦略立案
分析を元にしたマーケティング基本戦略の立案を支援いたします。基本戦略に基づいたコミュニケーションシナリオの設計も可能です。また戦略を立案するだけではなく、数年後にあるべき姿に達するためのKPI設定やマイルストーンの設定、年次のアクションプランの策定も支援いたします。
- マーケティング基本戦略の立案
- コミュニケーション戦略設計・コミュニケーションシナリオ立案
- KPI設計
- アクションプラン策定
データマネジメント戦略立案
データドリブンなマーケティング戦略を実現するために、顧客データや購買データ、行動データなどをどのように保持すべきか、それらデータをどのようにインプット・アウトプットさせるべきかなどを設計し、導入の支援をいたします。システムを中心として考えるのではなく、あくまでもマーケティング戦略を実現するためのベストなデータマネジメント戦略を立案します。また、導入だけに終わらず運用・活用のための設計も支援いたします。
- データマネジメント戦略立案
- システム構成案の作成
- プライベートDMP/DMP選定・構築設計
- データ運用設計
参考ページ
お電話でのお問い合わせ
- お急ぎの場合、お電話のお問い合わせをお勧めいたします。
- 株式会社ディレクタス
- 03-5719-7090
- 月~金(祝日除く)10:00~18:30
メールでのお問い合わせ
- お問い合わせフォームからの商品・サービスの売り込みは固くお断りいたします。 上記内容の場合は返答いたしませんので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 個人情報の取扱(プライバシーポリシー)について同意の上、『送信』ボタンを押してください。
- お問い合わせ