2016年3月、ディレクタスでは、EC企業 売上ランキング上位100社を対象に、Eメールマーケティング実施状況に関する独自調査を行いました。
こちらでは、各社が配信している 総合メールへの掲載コンテンツ・配信数などについての調査レポート をダウンロードいただけます。

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調査概要
  調査目的:EC企業各社のEメールマーケティング実施状況の把握
  調査対象:宏文出版株式会社「月刊ネット販売」2015年10月号掲載
「第15回ネット販売白書」EC企業 売上ランキングの上位100社
ご参考:通販新聞 関連記事
  調査方法:対象100社 各社の配信メールを受信しての独自調査
  調査時期:2015年10月~2016年2月末
※上記期間での配信メールを元に調査

                                                                                   

調査内容
  ・掲載コンテンツについて
  ・オプトアウトの実施方法
  ・人感のあるコンテンツの利用について
  ・配信時刻
  ・週当たりの配信数