2015年12月8日(火)Tealium Japanとの共催で「データマネジメント×マーケティングオートメーションで実現する顧客中心型コミュニケーション」セミナーを開催いたしました。


当日セミナーにて、講演いたしました第一部、および第二部の抜粋版をご用意いたしました。以下のダウンロードボタンより資料をダウンロードいただけます。

第一部では、弊社代表 岡本より、結果につなげるためのデータ統合と可視化、BtoC向けマーケティングオートメーションでのデータの具体的な活用方法をお話しいたしました。

また第二部では、Tealium Japanの海老澤氏より、Webサイト・モバイルアプリ・実店舗といった様々なタッチポイントで発生するユーザーデータ(オーディエンスデータ)が果たす役割やその活用法などについて講演いただきました。