ディレクタスでは10月8日(木)に六本木ミッドタウンにてTealium社との共催セミナーを開催いたします。今回のテーマは「BtoCマーケターのためのデータ統合/活用/可視化」です。

プライベートDMPやマーケティングオートメーションを導入/検討する企業は増えてきましたが、まだきちんと運用を行い、効果的に活用できている企業はそれほど多くありません。その原因のうち大きな割合を占めるのがデータ統合/活用/可視化における障害だと我々は感じています。今回は次世代型プライベートDMPといわれる「Tealium(ティーリアム)」を提供するTealium IncとBtoCマーケティングオートメーションの選定/導入/運用実績を多く持つディレクタスでコラボセミナーを開催することで、BtoCマーケターの皆様にお役に立つ情報を提供できれば幸いです。また昨今利用が広がっているセルフサービス型BIやデータビジュアライゼーションツールとも親和性が高いテーマのため、Tableau(タブロー)PowerBIDatorama(デートラマ)といったツールとの連係デモのセッションも実施いたします。これらのツールのユーザー様にとっても有益なコンテンツとなるはずです。みなさまのご参加をお待ちしております。


 <イベント概要>

タイトル:「クロスチャネル時代のデータ統合/活用/可視化のポイントとは 〜データマネジメント×マーケティングオートメーション×ビジュアライゼーションで実現する顧客中心型コミュニケーション〜」

開催日時:2015年10月9日(木) 14:00­-16:30 (13:30受付開始)
会場:東京ミッドタウン カンファレンス Room1-2
〒107-0052 東京都港区 赤坂9−7−1    アクセスマップ

交通アクセス:
-都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
-東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より直結
-東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
-東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

参加対象:BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者、データ分析責任者、データ活用関連部署の担当者 (特にデータ件数、属性項目、活用チャネル数の多い企業の方にはマッチする内容となります。)

※両主催企業の競合にあたる企業様や広告代理店様からのご参加は恐れ入りますがお断りしております。主催者が上記にあたると判断した場合には、お申込み後でも主催者側よりキャンセル処理させていただく場合がございます。予めご了承ください。

人数:60名
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社ディレクタスTealium Inc.
お問い合わせ先:
株式会社ディレクタス セミナー事務局 担当:谷米
TEL: 03-5719-7090 Email: seminar@directus.co.jp


 <タイムテーブル>

13:30              開場    
14:00-14:45   第一部:「ユニファイドマーケティングが実現するITとマーケティングの融合」Andy Clark  Tealium Inc, General Manager APAC

14:50-15:35  第二部:「BtoCマーケティングオートメーション活用とそれに必要な各種データ連係」岡本 泰治    株式会社ディレクタス 代表取締役

15:35-15:45  休憩
15:45-16:30  第三部:「Tealium DataAccessによるオーディエンスデータのビジュアライズ 〜Tableau, PowerBI, Datoramaとの連係」海老澤 澄夫    Tealium Japan株式会社 シニアテクニカルコンサルタント